HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の最高司祭テルス

星の最高司祭テルス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の最高司祭テルス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 5000 5000
レベル10の光属性モンスター×3 このカードはモンスター効果で特殊召喚された「星の神子テルス」1体の上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードのX召喚に成功した時に発動する。自分の墓地の「星の神子テルス」を全てこのカードの下に重ねてX素材にする。②:このカードのX素材となっている「星の神子テルス」の数によって以下の効果を得る。●1枚以上:このカードはリリースできず、戦闘では破壊されない。●2枚以上:このカードは他のカードの効果を受けない。●3枚:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのモンスターを全て墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/05/10 18:48



青眼の使徒
「星脈から得た膨大なエネルギーを放出するのではなく、この内に抑え込む事で巨大な戦闘能力を得たテルスの姿。
しかし、本来人の身には有り余るその力を制御するのはテルス自身にも困難であり、力を使い果たすとテルスは年単位で眠りについてしまう。
そうなればその間、教会は都市へのエネルギー供給は不可能になるため、テルスと教会はこの姿を都市滅亡の危機への最終対抗手段を考えている。

神子テルスは倒されると後続を出せますので、3体目が場に出た所でこのカードを出すのを基本としたかったのでこのような召喚条件と効果にしました。
②の効果の3枚の時の全体バウンスはこのカード自身もバウンスされてしまうので、こちらの布陣も崩壊する事になります。」(2020-05-10 18:48)

Hakusi
「③はよっぽどのことがないかぎり使わなそうですね。それ以外は基本的に強カード要素の塊なのでロマン運用が楽しそうです。
(2020-05-10 19:27)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。基本は1枚以上、2枚以上の耐性と攻撃力5000の高打点で戦う運用になるかと思います。3枚はなかなか難しいですし。
ただ、どうせなら3枚使って出したいところです。」(2020-05-10 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー