HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の神子テルス

星の神子テルス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の神子テルス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 5000 5000
「星の神子テルス」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、「星」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードは攻撃できない。①:このカードより高い攻撃力を持つフィールドのモンスターは効果を発動できず、攻撃できない。②:フィールドゾーンに「星都」が存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない。③:このカードが相手によってフィールドから離れたターンのエンドフェイズに発動できる。EXデッキから「星の神子テルス」1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/04/24 12:33



青眼の使徒
「金髪碧眼の美少女。彼女はテラ・ポリスを統治し、星脈からのエネルギーを管理する“星の教会”の最高聖職者・最高司祭の地位に就いている。
一見17歳の少女だが、テルスはただの少女ではない。
その正体は星の申し子とも言える存在。星脈から膨大なエネルギーを供給できる特殊体質の持ち主で、そのエネルギーの影響で、彼女は100年以上に渡って17歳の若い美貌を保ち続け、どんな外傷を負ってもすぐに治癒する再生能力を有している。
その能力故に教会の大人達はテルスを最高司祭に祭り上げて星脈からエネルギーを汲み取るための装置として100年以上もの間、利用し続ける。
しかし、町全体に恩恵をもたらすほどのエネルギーを星脈から汲み上げるにはある儀式を行う必要があった。」(2020-04-24 12:33)

Hakusi
「いいですね(b・ω・)b
なかなかに尖ったカード構成
効果としてはサイコライザーみたいなかんじですね。
特殊召喚したターン以外なら後続を用意できメタビやパーミッション以外が相手なら場持ちがかなり良さそう。

星都からでたらチリになりそうだな:(´◦ω◦`):フ
(2020-04-24 17:03)

黒壱(クロイツ)
「攻撃力5000が何の消費もなく! しかし守る事しか出来ないのが救いか。《召喚制限─猪突するモンスター》等とコンボしたいですね……。
モンスター効果によるバウンス等、突破手段はそこそこありますがエンドには復帰できるので、その間の守りをどうするかがポイントになりそうです。」(2020-04-24 22:18)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
確かにサイコライザーに近いかもしれません。ただし、メタを張れるのが攻撃力5000以上になるので、単体ではほぼ何も封殺できませんが。

因みにテルスは星中に張り巡らされている星脈からエネルギーを抽出できるので、星都からでも問題はありません。星都はあくまで星脈が集中している地というだけなので。」(2020-04-25 10:08)

青眼の使徒
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
バウンスでEXデッキに戻ると、確か今月からのルール改定で③の効果は発動できない感じになるんでしたっけ。強力な耐性は備えていますが、モンスター効果は受けるという致命的な弱点を抱えているので、安心はできませんね。」(2020-04-25 10:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー