HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天之御中主神

天之御中主神

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


天之御中主神
種類・種族 カテゴリー名
【創造神族/リンク/効果】 造化三神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
スピリットモンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ②:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカード全てを手札に戻す。この効果を発動したターン中、自分フィールドに存在する神属性モンスターとスピリットモンスター以外のモンスターの召喚・特殊召喚ができず、フィールドから除外される。 ③:このカードが「高御産巣日神」「神産巣日神」と相互リンク状態かつ「高御産巣日神」と「神産巣日神」が相互リンク状態なら、自分はこのデュエルに勝利する。 ④:このカードが特殊召喚に成功したターン終了時に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2020/03/29 16:36



にしん
「ラストカードは日本神話最初の神、最高神、究極神とも言われる至高の神。天地開闢によって高天原が生まれたと同時に最初に宇宙で生まれたとされる最初の神。

効果は最高神らしく除去と造化三神が揃った際の特殊勝利。トライフォーs( 三柱らしく三角形に造化三神を3体とも相互リンク状態で揃えるのが条件と三神の素材条件合わせてやや難しめ。伝承通り「原初の高天原」と合わせて揃えるべし。OCGでもいつか出そう三角形の相互リンクが条件のやつ。

次回のカテゴリは未定なのでまたしばらく離れるかもしれません。」(2020-03-29 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー