HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の狂気-ドラゴナイト・ヒューム

竜化学の狂気-ドラゴナイト・ヒューム

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の狂気-ドラゴナイト・ヒューム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2900
「竜化学者」モンスター×2 このカードは上記のモンスターを素材とした融合召喚、このカードの効果及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記のモンスターをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:お互いのエンドフェイズ毎に発動する。ターンプレイヤーのフィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。戦闘を行うお互いのモンスターを破壊し、破壊されたモンスターのコントローラーはそれぞれの攻撃力分のダメージを受ける。③:このカードが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズ、自分の墓地のカード2枚を除外して発動する。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/27 10:54



グレイ
「竜化学の犠牲ではなく、竜化学者をドラゴン化して竜化学者が騎乗した姿。暴走しています。

三つの効果全てが強制効果です。
エンドフェイズ毎にターンプレイヤーのコントロールするカードを破壊します。他のカードを用意していないと自爆しますね。
戦闘するダメージ計算時に互いのモンスターを破壊して攻撃力分のダメージを受けます。このカードは攻撃力が2900と高めなのでLPには注意しましょう。
そして破壊されたターンのエンドフェイズに、墓地のカード2枚をコストに蘇ります。自分の場にこのカードしかない場合、①と③で自滅して蘇生する無限ループが発生しますが、墓地がなくなると止まるので問題ないでしょう。」(2020-02-27 10:54)

カンベイ
「非常にクセが強いモンスターですねこれは。なんせ、ターンプレイヤーの場のカードを破壊しないといけないので、まず破壊するのは自分のカード。破壊をアドに変えるテーマもあるとは言え、竜化学テーマはそういうテーマというわけでもないのでねぇ。しかも、このカードだけが場に残ってしまうと、自分の墓地のカードが1枚以下になるまで根こそぎ除外されるので、これもまた難しい。③の効果でこのカード自身が除外できる裁定ならば、最悪ループを解除できそうではありますが。」(2020-02-27 12:37)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。カードの設定と効果が一致する感じが好きです。
最初に自分のカードを破壊する必要がありますが、ドラゴナイズモンスターは破壊されてアドになるモンスターがいないので困りものですね。対象を取らないのでドラゴナイト・バタフライのケアもできません。
ループに関して。③は破壊されされていれば墓地へ送られなくても発動するので、墓地の自身を除外しても蘇ってしまいますね。ここはミスなので、「このカード以外の」を付け加えて読み替えくださいまし。」(2020-02-27 13:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー