HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カノルメの虚の頭蓋

カノルメの虚の頭蓋

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


カノルメの虚の頭蓋
種類・種族 カテゴリー名
- 無法者(ノチェインズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分フィールド上の風属性・通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターがフィールド上に存在する限り以下の効果を適用する。●:自分フィールド上の通常モンスターは、自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの効果を受けない。●:自分フィールド上の通常モンスターが相手に戦闘ダメージを与える場合、同時にその数値分自分のライフを回復する。●:自分フィールド上の「無法者(ノチェインズ)」通常Pモンスターは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。②:表側表示で除外されているこのカードを裏側表示に変更して発動できる。自分の手札・フィールド上に存在する同じ属性の通常Pモンスターを2体墓地に送り、そのモンスターと同じ属性の「想像の眷王」融合モンスターを1体、EXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2020/02/24 20:19



お茶菓子
「風吹きすさぶ回向廻廊の隠し部屋、そこにもやはり先のダンジョンと同じような宝箱が安置されていた。1度氷漬けになった少年は、今度はその轍を踏まないように、慎重に箱の蓋をどかす。尤も、その中身により少年の心配は杞憂に終わる。
先ほど倒した廻廊のボス、遥か東国の独特なホウイというものを着こんだ怨霊を従えていた髑髏…その白い頭が箱のそこから睨み付けていたのだ。
少年と髑髏の目が合ったとき
目と目が合う瞬間…
まるで恋に落ちるように少年は倒れた。
少年「んなわけねぇから!」」(2020-02-24 20:19)

Hakusi
「バニラPモンスターの便利な部分を美味しく活かせるカードですね。他の属性縛りがあるテーマカードにも言えますけど
各サポートカードで盤面自体に対処が面倒な耐性付与などを行っていきデッキ自体のスタミナをあげていくような戦い方は楽しそうですね。育成感がある。

説明文にツッコミとは映像としたらなかなか面白いものの代表ですね。」(2020-02-24 22:03)

お茶菓子
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。正直なところ、自分が知っている限りバニラPの最高攻撃力はオッドアイズアークPの2700なので、多少バニラP専用のイカれたサポートカードが出てもいいのでは?と思っています。ライフを回復する効果もこの世紀末なご時世に合わせて数値高めでも大丈夫だと。
説明文のツッコミは、ダンジョンから帰還後、酒場や教会で少年が髑髏のお姫様に恋をして倒れたという法螺話を振りまかれたからです。たまったものじゃねぇな…」(2020-02-24 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー