HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェーロンの氷の零涙

ジェーロンの氷の零涙

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


ジェーロンの氷の零涙
種類・種族 カテゴリー名
- 無法者(ノチェインズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分フィールド上の水属性・通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターがフィールド上に存在する限り以下の効果を適用する。●:相手フィールド上のモンスターの攻撃力は半分になる。●:自分のターン終了時、相手フィールド上のモンスターの攻撃力の合計分、ライフを回復する。●:自分フィールド上の「無法者(ノチェインズ)」通常Pモンスターがカードの効果で破壊される場合、代わりにそのモンスターの攻撃力を800下げる。この効果で攻撃力が0になった場合、そのモンスターは破壊される。②:表側表示で除外されているこのカードを裏側表示に変更して発動できる。自分の手札・フィールド上の同じ属性の通常Pモンスターを2体墓地に送り、EXデッキから墓地に送ったモンスターと同じ属性の「想像の眷王」融合モンスターを1体、融合召喚する。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2020/02/24 9:20



お茶菓子
「二つ目のダンジョンの秘宝。岩のがらくたが入っていた宝箱と同じ姿形の石の宝箱に入っていた。箱の隙間から漏れる冷気によって、隠し部屋の壁も天井も床も水分が薄く凍りつき、注意しなければスッ転ぶほどにツルツルしている。いざ箱を開けると、まるで深海のように暗く、しかしあらゆる色を映し出す透明な宝玉が顔をだした。宝玉の表面は確かに凍りついて冷気を産み出していたが、透けて見える内側は、内包されている魔力によってか、暗い液体がうねりをあげていた。
少年「やったぜ!今度こそお宝だ」
少年が手に取ると、瞬く間に少年は凍りついて動かなくなった。
一同「バカじゃねぇの?」」(2020-02-24 09:20)

Hakusi
「残存系の効果は対処が限られるので優秀ですね。あとは攻撃力を補填して行くような形ならいくらでも破壊対策はできる点でも(* • ω • )bですね。実質ケイスン用のカードということでいいのかな。

この空気感好きです」(2020-02-24 21:56)

お茶菓子
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。通常魔法で通常モンスターに効果を与える場合どうしようか?という考えのもとでこうなりました。装備魔法という手もあったのですが、王の加護を受けるという設定だったため、装備するのは何か違うかな?と…
冷気が溢れるくらいの明らかにヤベェお宝に素手で触りに行った少年はやはり勇者(笑)ですね。」(2020-02-24 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー