HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薗淵深爽機児ー忘葬思

薗淵深爽機児ー忘葬思

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


薗淵深爽機児ー忘葬思
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 薗淵深爽
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 1300
このカードはリンク素材にできない。このカードの①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが「メドゥニス」カードの効果によって特殊召喚された場合に以下の効果を得る。●1ターンに1度、フィールドのカードを2枚選んで破壊する。この効果の発動後2回目の自分スタンバイフェイズまでこの効果を発動できない。②:このカードが墓地に送られて場合に発動できる。次のスタンバイフェイズにこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/04 7:24



Hakusi
「オキリはメドゥニスの探査中に不覚をとってしまった。彼女はまだ幼いため大型の原生生物が侵入できず比較的穏やかな性格をした生き物がいる小路を進んでいたのだが目の前に不自然な破壊の形跡を発見しそれを追ううちに開けた空間にでてしまった。そこで、原生生物に襲われそうになり逃げ惑っている時突如自分の後方にいた生物が消し飛んだのだった。彼女は持ち前の知識からまず辺りを見回し自分に起きたことを説明付けるものを探した。するとそこには、自分と同じくらいの歳に見える男の子が倒れていた。彼はどうやら人ではないことが見てわかった。彼の四肢は人間のそれではなく機会のように鋼鉄でできていたのだ。しかし、その他の体のどこを見ても大凡の人は彼を人間と思うほどだった。」(2020-02-04 07:24)

カンベイ
「普通に強いなこれ。

①でメドゥニスで出すと得られる相手のカード2枚除去。起動効果ですが2枚破壊は十分強いです。このテキストの書き方だと、この制約は特殊召喚された自身のみにしか適用されないので一度場から離れたり、別のものを特殊召喚した場合は問題なく発動できますね。

②でスタンバイ時に蘇生。ノーコストで毎ターン蘇るのは、①の効果を持つ事を加味すると中々やばいですね。レベル3なのでケルビーニで墓地へ送る事ができますし。」(2020-02-04 09:44)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

そうですね。蘇生効果を同名以外に限定するのを忘れて出してしまったので仕方ないこのまま作っていくか( ̄▽ ̄;)
結果的に毎ターン除去ができることになったことプラス除去対象に自分も選べてデメリットかまないなんてしようになってしまいましたね。

いや…やっぱり脱字認めて名称ターン1にします( ̄▽ ̄;)」(2020-02-04 10:49)

サンパイ
「自己再生は強いし、カード2枚破壊効果も楽々得られる。墓地送りのメドゥニスが来たら大暴れしますね。」(2020-02-04 13:04)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

デッキから直接的に落とすのは多分出しませんけど別だんなんでも落とせば帰って来ますしね」(2020-02-04 17:42)

青眼の使徒
「ノーコストかつフィールドの状況にも左右されずに蘇生ができるので黄泉ガエルもビックリの性能ですね。
リンク素材にはできないものの、使い勝手はかなり良いのでランク3デッキなどで活躍できそう。」(2020-02-04 20:30)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

正味リンク以外ならなんでも出来ますからね。自己完結しすぎた感は否めない。」(2020-02-04 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー