HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷咆獣 ヴォルティール

雷咆獣 ヴォルティール

よるなみさん の作成したオリジナルカードです。


雷咆獣 ヴォルティール
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/リンク/効果】 雷咆獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
「雷咆獣」モンスター2体以上 ①レベル10以上の「雷咆獣」モンスター3体でリンク召喚したこのカードは攻撃力が1000アップし、相手の効果を受けない。②相手がモンスターの召喚、特殊、または魔法、罠、モンスターカードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを破壊し、その召喚、特殊召喚、またはカードの発動を無効にし除外する。③このカードが破壊された場合に発動できる。手札、デッキ、墓地から「雷咆獣 ヴォルティール」以外の「雷咆獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
よるなみさん 2019/11/29 11:43



よるなみ
「雷咆獣の大型リンクモンスター。
自身を破壊することで相手のあらゆる行動を1度止められる効果を持っており、また後続をリクルートする性能を持ってます。完全体となるレベル10以上3体は難易度がそこそこ高いので牽制として使われることが殆どかもしれないです。」(2019-11-29 11:43)

Hakusi
「大金星!?と合わせればすぐレベル10を3体用意できますね(* • ω • )b
ライオウがリクルート効果持った感じですかね」(2019-11-29 20:39)

よるなみ
「コメントありがとうございます。
大金星!?は少々ギャンブル要素が強いのでオススメする戦法じゃありませんが、上手くレベル調整して3体揃えたらそれなりな制圧札として活躍できると思います。そしてうっかりますで名称ターン1をつけ忘れましたが、レベル参照しないリクルートはこれ以外に作る予定はないので大丈夫…?かなと思います」(2019-11-30 12:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー