HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RPEv-教会への送還

RPEv-教会への送還

墓さん の作成したオリジナルカードです。


RPEv-教会への送還
種類・種族 カテゴリー名
- RP・カセット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の光属性・戦士族の「RP」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、自分フィールド上に「棺桶トークン」(天使族・闇・星1・攻/守0)を3体まで特殊召喚できる。②:①の効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールド上に存在し、このカードが墓地に存在する場合、このカードを除外し、自分フィールド上の「棺桶トークン」1体をリリースして発動できる。墓地から①の効果で特殊召喚したモンスターと同じレベルを持つ「RP」モンスターを選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
墓さん 2019/10/24 18:21




「パーティが全滅した時に教会に送られるあれをイメージしたカード。だいたい所持金半分になるからね」(2019-10-24 18:21)

ター坊
「LPで勇者を復活。まさに地獄の沙汰も金次第。
ただし仲間は復活せずに棺桶になっているので下手したら2度死 ぬという悲しい結末に。」(2019-10-24 18:51)


「コメントありがとうございます。主人公だけ復活させて巻き上げるものはちゃっかり巻き上げてるあたりめちゃくちゃ悪質ですねこの教会……」(2019-10-24 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー