HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐玄天のウーリュエ

W・F‐玄天のウーリュエ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐玄天のウーリュエ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2600
鳥獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分の墓地から鳥獣族モンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。自分LPが相手LPよりも2000以上多い場合、この効果は相手ターンでも発動でき、自分LPが12000以上の場合、この効果を1ターンに2度まで発動してもよい。②:自分LPが「W・F」モンスターの効果によって回復した時に発動する。ターン終了時までその回復した数値だけこのカードの攻撃力・守備力をアップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/20 2:39



ター坊
「主にフィールド荒らし兼打点要員です。」(2019-08-20 02:39)

カンベイ
「これは強い!

①はカードの除去。普通の起動効果なのかな?と思いきや、2000LP差でフリーチェーン化し、12000LPで2回発動可能になるという強力なもの。W・Fはプレイング次第で勝手に2000以上のLPが回復されるようなデッキなので、相手ターンに置いておくモンスターとして強いでしょう。

②が、W・Fの効果でLPが回復するとその分ステータスが上がる効果。何がやばいって、この効果にターン制限がないので、W・Fの中でも随一の超高打点を得られるモンスターという事です。ただ、WFサポートの魔法罠は「W・F」のカード名を持たないので、それらがトリガーにならない点には気をつけないといけませんね。

劣勢時の切り返しとしての活躍は難しいですが、W・Fに足りなかったものを補ってくれる優秀なモンスターと言えるでしょう。」(2019-08-20 08:35)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
この辺はヒュペリオン辺りを意識した効果になります。普通の起動効果でも扱いやすくて良いのですがLPによって強化されていきます。」(2019-08-20 10:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー