HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・パンドラボックス

BM・パンドラボックス

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・パンドラボックス
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「BM・パンドラボックス」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できず、このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが発動時の効果処理として、自分はカード2枚をドローする。その後、自分のLPは半分になる。 ②:自分メインフェイズに手札の「ベストマッチ」カード1枚を相手に公開して発動できる。そのカードをデッキに戻し、自分のLPを1000回復する。 ③:自分のエンドフェイズに自分の墓地の「ベストマッチ」カード5枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、カードを2枚ドローする。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/19 20:09



九十九桐花
「『地球滅亡はすぐそこだ……』

ベストマッチに属する永続罠
 
発動時にライフを半分にしてカードを2枚ドローする効果。手札1枚をデッキに戻してライフを回復する効果。エンドフェイズに墓地のベストマッチ5枚をデッキに戻して2枚ドローする効果を持つ。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」においた「エボルト」が、惑星を滅ぼす際に使用する箱型のアイテム。標的とする惑星のエレメントを60種選出し、それを60本のフルボトルとしてパンドラボックスに収めることで、巨大な塔「パンドラタワー」の形成が可能となる。
●効果の元ネタ:敵にしろ味方にしろ、「仮面ライダービルド」の戦士の力の源はこのパンドラボックスであり、決闘者の力の源は手札であることを見立てて手札補充の効果となった。」(2019-08-19 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー