HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベストマッチ・リトランス

ベストマッチ・リトランス

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


ベストマッチ・リトランス
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:自分の墓地の「ベストマッチ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同名のモンスター1体をデッキ、EXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚し、このカードを装備カード扱いで装備する。②:このカードの①の効果で装備されたこのカードは以下の効果を得る。●装備モンスターの攻撃力は1000アップし、戦闘・効果では破壊されない。●このカードがフィールドから離れた時、装備モンスターを除外する。●自分・相手のエンドフェイズに発動する。このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/17 19:38



九十九桐花
「『止めろ龍我!身体が保たねえぞ!』
 
ベストマッチに属する通常罠
 
墓地のベストマッチモンスターと同名モンスターを特殊召喚し自身を装備カード扱いで装備する効果。装備モンスターに耐性と強化を与える効果。自身がフィールドから離れた場合に装備モンスターを除外する効果。ターン終了時に自身を墓地に送る効果を持つ。
 
●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」において戦闘ダメージによって自身の意志とは関係なく変身が強制解除された直後に再び変身していた様から。
●効果の元ネタ:強制解除からの再変身には危険が伴い、無理に変身しようとすると体中に電流が走り、耐え難い激痛に襲われる。しかしそれでも諦めずに敵を討つ仮面ライダーの意地を表している。」(2019-08-17 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー