HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐旭光のパラム

W・F‐旭光のパラム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐旭光のパラム
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する時、自分の手札・フィールドから「W・F」モンスター1体をリリースして発動できる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドから離れた場合、自分は1500ダメージを受ける。②:このカードの特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを除外し、ターン終了時にそのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/15 19:17



ター坊
「ゼピュロスのような自己再生持ちになりました。デュエル1回の制限はなくなったものの、ご利用は計画的に。」(2019-08-15 19:17)

カンベイ
「ゼピュロスのように、自己蘇生効果を持つW・F。

フィールドから離れてしまうと1500ダメージを受けるデメリットがありますが、W・FはLPの回復にも優れるテーマなので、これは殆ど無視できるレベルのものでしょう。
特殊召喚の際には別のW・Fを捨てないといけないので、成る可く墓地で機能するものを落としていきたいところです。フリーチェーンなので、サクリファイスエスケープとして使用すれば、実質的な損失は無くなります。

②は、魔法罠を除外する効果。タイミングはエンドフェイズと遅いですが、①がフリーチェーンなので、エンドフェイズに出せばそのまま除去を遂行する事が可能なので、遅さが気になりません。」(2019-08-15 20:10)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
終盤のピンチだと1500ダメージは馬鹿にできないので序盤で輝くでしょうかね。
除去はオマケです。」(2019-08-15 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー