HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐夕映のペンナ

W・F‐夕映のペンナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐夕映のペンナ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 400
①:自分フィールドの攻撃表示の「W・F」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを守備表示にして手札からこのカードを守備表示で特殊召喚する。②:このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する。デッキからレベル2以上の「W・F」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/12 17:43



ター坊
「超絶ゆるゆる条件でのサーチですがエンドフェイズと遅めなので許される?」(2019-08-12 17:43)

カンベイ
「レベル1の非チューナーで、特殊召喚効果を持つという便利なモンスター。

しかも、②でサーチもできるという事で、かなり強力。レベル2以上なら何でも良いというのと、墓地へ送られた場合という条件の緩さが売りですね。

ただし、①で自身は守備表示で特殊召喚されるので、手札に複数枚ダブると意外と事故になりやすい…のかもしれませんね。」(2019-08-12 20:23)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
①は連続での特殊召喚を防ぐために守備表示特殊召喚にしています。連続で出した後にまとめて墓地送りで連続サーチの流れは危険と判断しました。」(2019-08-12 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー