HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・リボルバック・ドラゴン

バンデット・リボルバック・ドラゴン

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・リボルバック・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「リボルバー・ドラゴン」+「ブローバック・ドラゴン」×2 このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:1ターンに2度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのカードを破壊する。その後、その破壊したカードの種類によって以下の効果を適用できる。●モンスター:そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。●魔法・罠カード:そのカードを自分フィールドにセットする。②:自分フィールドのモンスターが3体以上の場合、このカードは直接攻撃できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2019/08/01 18:27



バンデット・吹雪
「頭部が「リボルバー・ドラゴン」の頭部、両肩がそれぞれ「ブローバック・ドラゴン」の頭部になっている、リボルバーとブローバックの融合体。

効果以外で攻撃する際は、頭のリボルバーで相手モンスター、プレイヤーに発射します。
「リボル」バー・ドラゴンの攻撃が「バック」に控えているよ、という意味も込めてます。

「1ターンに2度」の部分は、素材にしたブローバック2体分の回数です。
両肩がブローバックなので丁度2回分、ということです。」(2019-08-01 18:27)

バンデット・吹雪
「融合召喚する際は、プリズマーの効果でブローバックを墓地へ送ってやって、ブローバックの名前を得たプリズマーを、オーバーロード・フュージョンで融合素材にしてやればやり易いでしょう。

起動効果が2度成功すれば、相手の場のモンスターをどかしつつ、自分の場にモンスターを一気に並べることもできるので、ギャンブルですが1キル性能にしないよう②の効果を付けました。」(2019-08-01 18:31)

ランペル
「銃ドラゴンの夢のコラボ。
リボルバー・ドラゴンと2体のブローバックを素材に生み出される融合体!頭部にはリボルバーが、両肩にブローバックの3つ首になっているとのことで、同時射撃でもすれば実質ショットガン並み説(適当。
両肩のブローバックをメイン効果に備え、その後にはリボルバーがバックに控えての通常攻撃とこれまた名前も凝っておりますねぇ。

タン2で相手カード1枚を対象として発動ができ、コイントス3回の内2回以上表であれば、対象カードを破壊でき、その後に破壊したカードを奪い去ることが出来ると非常に強力な効果!モンスターであれば攻撃表示か裏側守備で呼び出せるので、強力な効果持ちは戦力として有効活用していきたいですね~。魔法・罠であればこちらのフィールドにセットできるので、汎用力あるカードはこれまた有効活用したいですね。場合によっては奪い去る効果を適用しなくてもいいですが、基本的には使った方がメリットになることが多そうな気がしますね。そして、自分フィールドに3体以上存在する場合には自身の直接攻撃が封じられるデメリットがついているので、①の奪い去りによるこちらの戦力の増強からの畳みかけが抑制されてるのは良き良きですね。

なるほどぅ。オバロを使う場合では、プリズマーが引ければ1体で一気に2体分の素材が調達できるのはなっかなかに強力ですね。オバロを考えると結構呼びやすいので序盤から終盤まで、ここぞという所で登場して一気に戦況を変えていきたい所!」(2019-08-02 12:01)

バンデット・吹雪
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

リボルバーとブローバックの夢の共演。
同時射撃で威力を上げるのじゃ!(コラボで協力だけに強力…!(笑

勿論、融合モンスターなのでリボルバーとブローバックの名前も融合しております。
最初は名前が融合したイメージだけだったのですが、リボルバーがバックに控えてる意味を付け加えたら、より良くなるんじゃないかと思い、付け足してみました。

バンデットの名に相応しく、強奪を兼ね備えた効果に。
相手カードを奪った方が奪わないよりも戦力増強として役に立つと思います。
ただ、魔法・罠を奪う場合は、自分の魔法&罠ゾーンのスペースを圧迫してしまう危険性もあるので、状況を見て奪うカードを選別したい所。
やはり、直接攻撃禁止効果は付けて正解だったと思いますね。

素材としてブローバックを2体も用意する必要があるので、その素材を1体で調達してくれるプリズマー君はかなり役立ってくれます!

まさにそのベストなタイミングで召喚し、逆転の一手に繋げたいですね!」(2019-08-03 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー