HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器 Tree

地平器 Tree

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器 Tree
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 4500
このカードは通常召喚できず、「地平器」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分の手札・フィールド・墓地の地属性機械族モンスター3体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。自分は手札から機械族モンスター1体を守備表示で特殊召喚し、その後対象のモンスターを手札に加える。この効果を使用したエンドフェイズに、自分フィールドの機械族モンスター1体を破壊する。③:このカードがカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから機械族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/05/21 8:00



kaTe
「久々の地平器強化タイム。
Treeは「地平器」カテゴリでは使用できなかった効果を機械族全てに使えるように。ただしエンドフェイズのデメリットも追加。
※以下ほぼ同文

地属性は木。機械仕掛けの世界樹。残骸の上に種を落とし、新たな子を生み続ける。そうして生まれた機械の森だ。

手札の同族を特殊召喚し、墓地の同族を回収するモンスターです。墓地があれば手札と場を育てることができます。そこそこ万能サーチも搭載しており、同族テーマに入れれば働いてくれるかもしれません。」(2019-05-21 08:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー