HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯通販緊急入荷

遊戯通販緊急入荷

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


遊戯通販緊急入荷
種類・種族 カテゴリー名
- 遊戯通販
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
裏側表示で除外されているカードを選択して手札に加える「遊戯通販」カードの効果が発動した時に発動できる。お互い「遊戯通販」カードの効果で除外されたカードをそれぞれ確認する。その後、お互いはその「遊戯通販」カードの効果で除外されたカードを全てデッキに戻し、シャッフルしてデッキに戻したカードの枚数までデッキの上から裏側表示で除外することができる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/04/18 10:12



にしん
「看板娘「欲しかったカードがなかったですか?それなら他のショップを確認することをおすすめします。デュエゾンなら検索時に在庫があるショップのみを出すようにしておりますので是非検索機能をご利用くださいませ」

今回は入荷といいつつラインナップを変更する効果。シャッフルなのでランダムだがラインナップを変更できる。ただし要望で出した分も戻るのが欠点。いつも通り適用は任意。」(2019-04-18 10:12)

けやぐ
「やべ、訳分かんなくなって来たw
(2019-04-18 13:28)

にしん
「けやぐさんありがとうございます。

簡潔にまとめると
1:ショップカード発動。ショッピングするプレイヤーはデッキの上から数枚裏側除外。
2:チェーンしてこれを発動
3:これの効果で裏側除外カード(以後ラインナップ)をお互い確認する。
4:現在のラインナップが気に入らなければデッキに戻してシャッフルする
5:同じ枚数裏側除外してそれをラインナップにする。

若干処理ミスがあるので以下のようにエラッタします。
修正前:お互い「遊戯通販」カードの効果で除外されたカードをそれぞれ確認する。その後、お互いは~
修正後:お互いそのカードの効果処理によってデッキからカードを裏側表示で除外した後、お互い「遊戯通販」カードの効果で除外されたカードをそれぞれ確認する。その後、お互いは~」(2019-04-18 14:37)

けやぐ
「なるほど、分からんw
実際に弄って初めて理解するパターンやw
(2019-04-18 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー