HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦紋様の土人形

苦紋様の土人形

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


苦紋様の土人形
種類・種族 カテゴリー名
- 苦紋様
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星5・攻1600/守2000となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカード以外のモンスター扱いの罠カードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは直接攻撃できる。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「苦紋様」効果モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/03/18 21:03



カンベイ
「苦紋様カードの1枚

場に他の罠モンスターがいると直接攻撃可能です。また、他の罠モンスターが特殊召喚されると、場の苦紋様の打点を強化する効果もあります。

発動時に「守備力で特殊召喚される」点には気をつけましょう。」(2019-03-18 21:03)

コンドル
「土人形の苦紋様モンスター。

このカード以外の罠モンスターがいれば直接攻撃が可能ですが、このカードは守備表示で特殊召喚されるため、特殊召喚し即攻撃といった動きができないのがデメリットです。

しかし③の効果で自身を含む「苦紋様」の打点をアップさせることができるため、次のターンの準備ができます。

ここで恐ろしいのは③の効果にターン1制限が無いことです。
この効果をフルに活用して、場の苦紋様の打点をドンドン上げていけば、あっというまに高打点モンスターが場に並ぶでしょう。」(2019-03-19 21:28)

カンベイ
「コンドルさん、コメントありがとうございます。

4枚発動すれば、攻撃力800アップで2400と上級クラスになるので、そう考えると中々のものです。」(2019-03-19 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー