HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海の怨み

深海の怨み

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


深海の怨み
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/エクシーズ/効果】 第97回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
レベル5モンスター×2 ①:このカードの攻撃力・守備力はお互いの、墓地及び除外されているモンスターの数×400アップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手によって墓地へ送られた自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/11/26 21:53



Merlion
「攻撃力ハテナかあ…
と考えて思い出せるのがオシリスと深海の怒りだけだったことについて。

よりによって激戦区のランク5で出すのか…」(2018-11-26 21:53)

ランペル
「海の底の怨みの念はすさまじき…。

レベル5、2体で呼び出せる汎用ランク5モンスター。打点と守備が互いの墓地・除外されているモンスターの数×400の数値となるので、中盤以降で呼び出せばなかなかの数値の打点をたたき出してくれるかもしれませんね!墓地だけでなく除外にも対応しているため、とにかくフィールドに出して除去されれば基本的には打点上昇の手助けになるので、不確定ではありますが、最後の方の切り札に採用してみるのも悪くはないだろうか。
もう1つはタン1でユニット1つを消費しての、相手によって墓地へ送られた自分モンスター1体の蘇生ができると強力!相手によって墓地へ送られていればタイミングは問わないので、結構広範囲のモンスターの蘇生ができるかもですね。条件付きですが、蘇生先に制約がないのが強み!
なかなかに優秀で好きですが、いかんせん激戦区…その辺はどうなんだろうなぁ~(無知。」(2018-11-27 21:10)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そしてどんどんなくなっていくヘリオスの立場…」(2018-11-29 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー