HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > データ・チャージ

データ・チャージ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


データ・チャージ
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。手札を2枚捨ててこのカードは発動できる。自分は、自分エンドフェイズ毎に手札を1枚捨てる。または捨てずにこのカードを破壊する。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから攻撃力2000以下の雷族モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の雷族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/13 19:20



Merlion
「AUの学割チャージ忘れてパケットがおじゃんになりました…」(2018-06-13 19:20)

ランペル
「(´・ω・`)ツライナァ

手札2枚を捨てることで発動ができる永続魔法で、自分エンドごとに手札1枚を捨てるか自壊と手札コストがかなりかかりそうな感じ。発動時の効果処理で、打点2000以下の雷族のサーチができるため、いい感じのを持ってきましょう。また、タン1でドローフェイズ前にも1500以下の雷族のサーチが行える効果。ドローフェイズのドローとは別でサーチができるのはうれしいですね。しかも、ドロー前だから、デッキを圧縮からのドローはうれしや。

問題はやはり手札コストの重さとその元が取れなくなることですねぇ…。①②を両方使うにはどうしても手札3枚を消費する必要があり、このカード自体含めると手札4枚を消費してやっと2枚のサーチ。しかも、2枚目のサーチを使おうとする場合には相手の除去から守らないといけないと元を取るのは不可能。となれば手札コストをどう生かすかと、なかなかに広範囲のサーチ範囲を生かしていきたい所ですね!」(2018-06-14 00:42)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
下手に凝ると弱くなる。これTCGの基本。」(2018-06-14 17:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー
遊戯王カードリスト・評価・オリカ