HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーダーメイド

オーダーメイド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


オーダーメイド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 第88回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1500
①:このカードが召喚に成功した場合、1000LPを払って発動できる。次のターンのエンドフェイズ、デッキから装備魔法1枚を選んで手札に加えるかこのカードに装備する。 ②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドの装備魔法を装備したモンスターは相手の攻撃・効果の対象にされず、効果で破壊されない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/04/18 22:48



グレイ
「テーマが装備魔法・罠カードということで、装備魔法サーチモンスターを考えてみました。

名前はオーダーメイド(受注生産)とメイド(使用人)をかけたもの。
召喚権を使い、オーダーメイドはお金も時間もかかるのでライフを払い、次のターンの終わりにならないと装備魔法は持ってこれません。ただしそれ以外にデメリットや縛りは無いので自由にサーチでき、直接装備もできます。
さらに装備魔法を装備したモンスターに耐性も与えるのでいろいろ便利に使えます。ただ装備魔法には耐性はないのでそっちを除去されると辛いですね。」(2018-04-18 22:48)

ロボ元帥
「ネーミングセンスが素晴らしいですね。装備魔法を呼んでくれるメイドさんのようなイラストになるのでしょうか。

攻撃力が素であまり高くないため、オネストなどでサポートするなどしないとキツイかもしれません。ヴァイロンに入れてみたいカード。」(2018-04-21 18:35)

グレイ
「>ロボ元帥さん
コメントありがとうございます。メイドさんはいいぞ……
何か適当な装備魔法を装備しておけば攻撃されないので意外と次のターンの終わりまでなら生き残れそうです。」(2018-04-21 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー