HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熱帯の水蒸鬼

熱帯の水蒸鬼

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


熱帯の水蒸鬼
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第74回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは召喚できない。お互いのフィールドに水属性モンスターと炎属性モンスターが両方存在する場合のみ、手札、墓地から特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの「熱帯水蒸鬼」を3体除外して発動できる。お互いのフィールドのカードを全てデッキに戻す。この効果で水属性モンスターと炎属性モンスターを両方デッキに戻した場合、以下の効果を追加する。 ●デッキに戻した水属性モンスターと炎属性モンスターのペアの数、相手の手札を選択してデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/24 1:06



にしん
「今回は超大型を超える超弩級大型台風が襲ったということもありテーマは「台風」ということで、台風の元となる熱帯低気圧・・・の水蒸気。今もまた、台風が発生しそうな様子で・・・

海水温が高くなり、上昇気流が発生し、水蒸鬼が集まって雲となり、熱帯低気圧、そして台風となる。このカードもフィールドから水蒸気を発生させ、発達させた時に台風となり、フィールドのカードを一掃します。墓地からも浮上してくるのは水蒸気故。」(2017-10-24 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー