HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゆらめく悠炎

ゆらめく悠炎

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


ゆらめく悠炎
種類・種族 カテゴリー名
- 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①の効果は相手のターンでのみ発動できる。 ①:自分の墓地に「火の粉」が2枚以上存在する場合、フィールド上のカードを1枚選択して発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードが自分の墓地に存在し、自分の墓地に「火の粉」が3枚存在する場合に、自分の墓地の「火の粉」を1枚デッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/23 6:50



きがいぞく
「「悠炎」罠カード1枚目。
ゆらゆら〜ゆらゆら〜
……燃え移ったぁ!?

墓地に2枚以上「火の粉」があるなら、ノーコストで発動できる除去効果とちょい条件が厳し目のサルベージ効果を持つ。

①の効果は『フィールド上』のカードが対象である為、自分・相手のモンスター・魔法・罠を破壊できる万能除去。
墓地に2枚「火の粉」がありさえすれば使える驚きの軽さだが、相手のターンにしか発動できない。
②の効果は条件厳し目コスト有りサルベージ効果。万能除去カードがサルベージできるのは強力ではあるが、3つ「火の粉」を墓地に送るのはさすがにこの「悠炎」カテゴリーでも手間がかかる。発動時に墓地に3枚存在すればよいので、墓地にこのカードが3枚存在し「火の粉」も3枚存在するなら、チェーン発動でこのカードを3枚とも手札に持ってこれる。

強力なカードだが、自分のターンには使えないのが少々ネック。」(2017-07-23 06:50)

きがいぞく
「『墓地にこのカードが3枚存在し「火の粉」も3枚存在するなら、チェーン発動でこのカードを3枚とも手札に持ってこれる。』
コストとしてデッキに「火の粉」戻してるんだから2枚目以降発動条件満たしていないでござる。
自分は何を言っているんだ。」(2017-07-23 07:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー