HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の輸送者-マルコ

感情の輸送者-マルコ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の輸送者-マルコ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中1度しか使用できない。このカードはデッキから特殊召喚できない。①:このカードが墓地へ送られた場合に自分フィールドのリンクモンスター1体を対象に発動できる。このカードをそのモンスターのリンク先に特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に800LP払って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800ダウンする。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/08 2:30



ランペル
「マルコ=レプシウス:責任の感情の力を持つ初老の男性。対象の人物と契約を結び、その人物が責任を負うような事態になれば問答無用で責任を取らせる。資金的であれば、あらゆる方法を取って資金を用意させたり、命をも償って責任を取らせるような状況でも契約者は逆らえない。基本的にあいまいな能力であり、細かい所は本人も理解していない。基本的に彼があまり付き合いのない人との約束事をするときに行使している。彼自身も能力にたがわず責任感のある人物で、あらゆることに責任を持って行動している。その反面表面上はお気楽爺さんな雰囲気を醸し出す。また、子供の時に狼と何らかの契約がなされたのか半分狼化しており牙が生え、満月の日には完全に狼化する狼男状態。アモスとは仲が良く、かつては同じ戦闘班にいたとかいなかったとか。部署は運送班で普通車からトラック、ショベルカーまで様々な乗り物を扱える。
マルコ「お迎えにあがりましたぞ~」
アモス「ご苦労さん。お~いそれじゃそいつはこれに積み込んでくださ~い」
マルコ「それにしても、犯人も結構あっけないもんじゃのぉ」
アモス「…まだこいつだけとは限らないから安心できないけどな」
マルコ「そうか…しかしひとまず確保できたのは喜ばしい事じゃぞ」
アモス「それもそうだがなぁ」
ジャッカル「まぁまぁ、一歩ずつ前進ってことですよ」
マルコ「そうじゃ、そうじゃ!一歩ずつってなぁ。ハッハッハ」
ジャッカル「それじゃ俺はこいつを連行しないとな!アモスさんはエストラと一緒にうちのもんを救護班と一緒にお願いします」
アモス「了解。そっちも頼みます」
ジャッカル「任された!ではマルコ爺さんよろしくお願いしまぁす!」
マルコ「ほいほい、それじゃ出発するぞ。またのアモス」

エストラ「はぁ~何とか犯人確保できたぁ…フィンは複数犯って言ってたからこれで終わるか分かんないけど、一歩前進できた感じかな?」
少年「お姉ちゃん…」トントン
エストラ「え?あれ、どうしたの僕?こんなところで…」

エラッタ版のカードです。エラッタといっても③のテキストを追加してるだけです。」(2017-05-08 02:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー