HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロジャー式2連偏差撃ち

ロジャー式2連偏差撃ち

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ロジャー式2連偏差撃ち
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ロジャー式2連偏差撃ち」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:「ストレンジャー」リンクモンスターのリンク先のモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「ストレンジャー ロジャー」が存在する場合、お互いにこのカードの発動に対して魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 ②:自分フィールドに「ストレンジャー」リンクモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に1000ダメージを与える。この効果は墓地へ送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/06 18:37



EXデッキ焼き
「ロジャー式2連偏差撃ち
ロジャーの師匠から教えられた唯一にしてロジャー最高の技。要は単なる2丁拳銃による同時射撃なのだが、長年の経験と卓越した技術により2発の弾丸は全く同じタイミングで別々の急所を正確に撃ち抜く。急所だけでなく、膝や腿、手や拳銃など状況により狙う場所は変わる。
ロジャー式とあるように、本来の技と比べるとかなりロジャー自身のアレンジが入っている。彼の師匠である伝説のガンマンはロジャーよりコンマ5秒早く、さらにはこちらに撃ち込まれる弾丸すら撃ち落としたとロジャーは話している。

ロジャー「久しぶりですね、先輩。4年ぶりぐらいか?」

オーキス「相変わらずだな、ロジャー。先生も貴様みたな屑を弟子に取ったと聞いた時は驚いたものだ」

ロジャー「先輩こそ、昔はあれだけ正義あふれる男だったのに今ではギャングの下っ端で異邦人狩りか?それより、師匠がここにいるって聞いたんだが、本当か」

オーキス「あぁいたさ。先生は確かにこの街にいた。だが、先生はもういない。死んだんだ。先生はルステッド・ジャスティスのスカーフェイスに殺された」

ロジャー「・・・いつから冗談言えるような性格になった」

オーキス「これまでだ。俺から言えるのはそれだけだ。銃を抜け、他の奴らに無残に殺されるぐらいなら俺が綺麗に殺してやる」


サポートカード1枚目です。効果はほぼロジャーと同じ効果ですが、フィールドにロジャーがいればチェーン不可になります。②の効果で追撃ですね。」(2017-04-06 18:37)


「同時射撃の偏差撃ち!二丁拳銃の醍醐味ですね!(ルーク聞いてるかぁ~?)
同時射撃なのに別々の急所に的確に命中する辺り、その射撃精度の高さが伺えますねぇ。これだけ精度が高いと攻撃のみならず、色んな用途に使えそう?

師匠死んじゃってたかぁ~……(残念。相当の腕を誇っていたロジャーの師匠もスカーフェイスにやられるとなると、ヤツは相当強いですね……!
その上師匠が無惨にもやられたせいか、兄弟子のオーキスまでもスカーフェイスの傘下に。大分劣勢ですがここは彼の腕を見せ付ける絶好の機会か……。

条件付きとは言えフリーで単体除去は有り難い。相手がこちらのマーカーを利用して来た時にバキュン!と撃ち込むと爽快ですね。
チェーン封じもサイドラ∞やお餅の存在を考えると、かなり助かります。コズミック・ブレイザーが泣いておりますよ……。
②の効果は引導火力になりそう。このカードが落ちたターンに相手のLPが1000以下の場合は、サレンダーをオススメします(ゲス顔)」(2017-04-06 18:59)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
コズミックさんもクェーサーの様に後続を用意で来たらまだ救いはあったんですがね。まぁ設定的にもクェーサーの方が強いらしいんで、仕方ない部分もあるでしょう。
オーキスは成り上がりのチャンスが、ロジャーには師匠の話を聞き出すチャンスが来ましたからね。まぁでもロジャーが勝つんですがね・・・主人公故負けられないというジレンマ。こういった命のやり取りならなおさらですかね。

チェーン不可というのが昨今の遊戯王に置いて最も強い一文だと思います。カウンター技が増えて、自分から制圧するよりカウンター決めた方が早いですからね。」(2017-04-06 19:19)

ランペル
「ロジャーの師匠から教わった唯一にして最強の技。2丁の拳銃を巧みに扱い、同時に敵の急所2か所を狙い撃つと射撃の名手だからこそできる技ですね!さらに状況に応じて狙う個所も変化できると素晴らしい。師匠の物からはだいぶアレンジがなされているとのことですが、師匠の方は相手の放った弾丸をも撃ち落とすことができる精密性を誇っているとさすが師匠といったところですね。アレンジのかかったこの技でいつか師匠を超えることができるのか…。
バーにやって来たギャングの中には師匠と共に射撃を学んだ兄弟子のオーキスの姿が!ロジャーが師匠はどこかと問うと、師匠は死んだとオーキスの口から…。スカーフェイスにすでに殺されてしまっているみたいで、ギャングがやって来た時に殺されたのか、ギャングがのさばってからやって来たところをやられたのか…。師匠の死を真にはまだ受け止められないロジャーにオーキスが銃を構え、勝負に…。きっと、急所あたりを打たれて最後に一言つぶやいてドサッ…と倒れるのでしょうね…。

効果はストレンジャーリンクのリンク先のモンスターを破壊する射撃効果。そしてロジャーが場にいればその射撃が外れることはないとなかなかに便利そうな除去カードですね。相手に向いているマーカーを利用して上級を出してこようものなら打ち抜いてやるぜ!(ガンマン気取り)。そしてストレンジャーリンクがフィールドに存在する状態で墓地から除外することで、相手に1000バーンの射撃が行えると、これまた便利。なんだかんだ言ってバーンがあると嬉しい!」(2017-04-06 21:40)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
二人の勝負はまさにそんな感じになりますね。これからはまだ出そろってはいませんが、それぞれのモンスターに焦点を合わせたサポートも出していくつもりですので、そこから描写できなかった所も読み取れたら幸いです。

折角リンクマーカーという特徴があるのでサポートもそれを生かしたものにしたと考えました。
何だかんだとバーンも侮れませんからね。1000バーンも8回やれば勝利ですから。一時期はガンマンラインなんてのもありましたね。」(2017-04-06 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー