HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真異ー終束態ー

真異ー終束態ー

キムチさん の作成したオリジナルカードです。


真異ー終束態ー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 異倣
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 3500
「異倣」モンスターx5 自分フィールドに効果モンスターが存在する場合、このモンスターは特殊召喚できない。①「真異ー終束態ー」は自分フィールドに1体しか存在できない。②このカードは「異倣」カードの効果を受けない。③自分フィールドのモンスターはそのモンスターと同じ種族の相手モンスターの効果を受けず、攻撃力は3500となる。④自分・相手ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン終了時まで自分フィールドのモンスターは宣言した種族になる。⑤自分・相手のターンに自分の除外状態の「異倣」カード1枚の効果のうち1つを対象として発動できる。この効果は対象とした効果の発動時の効果と同じになる。
作者 作成日時
キムチさん 2024/03/28 17:40



キムチ
「原初、彼らは弱者だった。個体数も少なく、半端な模倣しかできない彼らは他の種族とっては格好の餌でしかなかった。しかし転機が訪れた。星の劇的な環境変化を奇跡的に耐え抜いた彼らは爆発的な速度でその個体数を増やした。
種族は彼らが元は何だったのかを示す唯一の証拠。定まった形を持たず、別の存在になることでしか生きられなかった彼らが辿り着いた答え。己の姿を手に入れたことで異倣の存在としての彼らはここに終束した。
(2024-03-28 17:40)

キムチ
「異倣デッキの切り札的な立ち位置のモンスターです。彼らの母体であった巨星の力をそのまま取り込み進化した姿となっています。
名前のインフェルマ・アルシェムはラテン語で弱者の牙城となり、彼らがかつては弱い生物であったことを示しています。
レベルが11なのは遊戯王における最大レベルより1足りない存在。つまり彼らはまだ発展の途上にあることを示唆しています。」(2024-03-28 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー