HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペンデュアル・シャーマン

ペンデュアル・シャーマン

ギンツバメさん の作成したオリジナルカードです。


ペンデュアル・シャーマン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/デュアル/効果】 第338回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
9 9
①:このカードがPゾーンに存在する状態でデュアルモンスターをP召喚した場合、そのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ギンツバメさん 2024/03/25 22:36



ギンツバメ
「ペンデュラム召喚が登場した際、もしかしたらデュアルに絡む効果の奴出るかも! ペンデュラムで出して再召喚できるし!
そんな風に考えていた時期が俺にもありました……

というわけでペンデュラム・デュアルなものを考えてみました。ちょっと強め?にして」(2024-03-25 22:36)

Niwatori20
「その手があったか、と感心する1枚ですね。
シンプルにまとまった効果もいいです。」(2024-03-25 22:46)

満足町民
「ご参加ありがとうございます。
P召喚との連携は良い着眼点だと思います。Pスケールも優秀ですね。
スピリットすらペンデュラムいるのにデュアルはどうして…」(2024-03-26 01:22)

ギンツバメ
「Niwatori20様
コメントありがとうございます。
意外にありそうでないという。効果に関してはペンデュラムなのであんまり複雑にならないようにまとめました。

満足町民様
コメントありがとうございます。スケール9なら一応これまでのデュアルのレベル対応できる…筈。本当にPデュアル実装されれば良いですが…」(2024-03-26 07:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー