HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの神威

アーティファクトの神威

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの神威
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ①:魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に、自分フィールドにセットされたまたは表側表示のカードの中から、「アーティファクト」カード1枚をリリースして発動できる。 その効果は「相手の魔法・罠ゾーンのカードを全て破壊する」となる。 ②:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 以下の効果から1つを選んで適用する。 ●デッキから「アーティファクト」モンスター1体を魔法カード扱いで魔法・罠ゾーンにセットする。 ●デッキから「アーティファクト」魔法・罠カード1枚をセットする。
作者 作成日時
マルネコさん 2023/07/25 19:05



マルネコ
「カウンター罠以外の効果を変更する事ができる「アーティファクト」カードです。

魔法・罠ゾーンのカード限定なので、罠モンスターやフィールド魔法は適用外となってしまいますが、自分の効果に対して発動すればほぼ《ハーピィの羽根箒》となり、相手の効果に対して発動すればこのカードを含めた破壊時効果をもつ魔法・罠カードのトリガーになります。」(2023-07-25 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー