HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO BlooD Lord

D-HERO BlooD Lord

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO BlooD Lord
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 エド・フェニックス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 2000
「D-HERO Bloo-D」+レベル8の「D-HERO」モンスター×2 このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。●このカードのカード名は「D-HERO Bloo-D」としても扱う。●相手のフィールド・墓地のモンスターの効果は無効化される。②:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:このカードの攻撃力はこのカードの②の効果で装備しているモンスターカードの元々の攻撃力分アップし、このカードはその装備しているモンスターカードと同じ、元々のカード名・効果を得る。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/03/21 22:07



デスペラード吹雪
「エドが使ったBloo-Dの新カードが登場!
融合モンスターになり、素材条件は重めですが、モンスターゾーンに存在する限り自身のカード名をBloo-Dとしても扱うので、D-フォースともコンボ可能なデザインにしてあります…!
さらにアニメ版のBloo-Dと同じく名前を青文字にしています!

BlooD Lordと書いてブラッドロード(血の支配者)と読みます。
ただ元ネタのブルーディーと同じように読むこともでき、ブラッドロードとしても読めるし、ブルーディーとしても読める、それを①の効果にも表していますね。
両方読めるようにしてあるのは、Bloo-Dがブルーディとブラッドの両方読めるので、その制作者の遊び心を真似してみたからです笑」(2023-03-21 22:07)

ルーナエ
「必要な素材の数と内容はかなり重くなっていますが、その分元々が強かった能力のほとんどが元の Bloo-Dよりも向上していてその強さにさらに磨きがかかっていますね!
Bloo-Dとしても扱うことでD-フォースの恩恵も受けつつ、装備モンスターから得るもの、つまり支配する領域と力も強くなっているとかなり優秀なモンスターだと感じます。
ただし魔法・罠カードに全く耐性がない点だけは変わっていないので、これは是非コントロール奪取系の効果でぶんどって逆に制圧の添え物としたいところですね。
何よりもそのカード名!めちゃくちゃカッコイイですね。能力からしてもまさにロードと呼ぶにふさわしいモンスターです。」(2023-03-22 04:24)

デスペラード吹雪
「ルーナエさんコメントありがとうございます。

ブルーディーを超えるモンスターをデザインしてみました…!
効果無効化は永続効果ですから相手のモンスター効果の発動も許さずに制圧系の効果を吸収できるのは優秀なポイントですね。
カード名をかっこいいと褒めてくださってありがとうございます!!
ブルーディーがとにかく好きなので、名前に合った効果がデザインできて嬉しいです。」(2023-03-22 19:54)

求炎星─ケンコウ
「ブルーDの強化カード、名前や文字色までこだわりがあり良いですね。封じる効果もさらに強くなっています。

ただ素材がある程度絞られるとはいえフュージョン・デステニーでデッキから全て素材を落として出すことが可能なカードなのが少し懸念がありますね。
自壊の制約がつくとはいえ、その強力な効果ゆえに先攻1ターン目に出したら相手の後攻1ターン目をそのまま何もさせずに封じてしまう可能性もありますから。」(2023-03-26 02:21)

デスペラード吹雪
「窮炎星—ケンコウさんコメントありがとうございます。

カードデザインに関して、お褒めの言葉どうもありがとうございます。
そうですね。
やはりこれだけの制圧力を持つ効果のカードなので、他の融合D-HEROを差し置いてでも融合召喚を狙うことになるでしょうから、フュージョン・デステニーで一気に墓地肥やしに加え、相手に何もさせない状況下になると言うのは、ゲーム自体をつまらなくさせてしまう危険性がありますからね。
その辺りには関しては、もっとよく考えてデザインしておけば良かったなと思いました。
これからのオリカ制作の際にも参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!」(2023-03-26 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー