HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗闇の世界ダークワールド

暗闇の世界ダークワールド

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


暗闇の世界ダークワールド
種類・種族 カテゴリー名
- ダークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキのカードを全て墓地へ送る事ができる。このデュエル中、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。 ②:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは全て闇属性になる。 ③:自分フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は、自身のレベル×100アップする。 ④:自分のEXデッキにカードが存在しない場合、お互いの墓地から闇属性モンスターを2体以上除外して発動できる。除外したモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つレベル5以上の闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2023/03/10 20:29



青眼の使徒
「モンスター達の心に潜む闇を引きずり出して邪悪な姿に変えてしまう暗黒世界。
一度足を踏み入れた者は、深淵の闇の底へと引きずり込まれる。

ダークモンスターを強化するためのフィールド魔法です。
レインボーダークドラゴンが見た目はすごく好きでダークモンスター自体も厨二っぽさがけっこう気に入っているのですが、使い勝手が良いのがダムドくらいしかいないので、こんなカードを作ってみました。
まずレインボーダークドラゴンの重い召喚コストを賄うために①のEXデッキのモンスターを全て墓地送りにします。
ヌトスやアークデクレアラーなどを落とす用途に使われないように効果発動を封じる効果も付けました。
そして④の効果で、肥えた墓地のモンスターを使用してレインボーダークドラゴンなどのダークモンスターをサーチしていきます。
②③の効果は運用面というよりは、ダークワールドの設定をイメージしたものです。

新しいダークモンスターは出さずに、既存のモンスターを補助する魔法・罠カード、場合によっては下級を数枚投稿しようかなと考えています。
(2023-03-10 20:29)

Junk
「デッキのダークモンスターを巻き込むことなく大量の墓地肥やしを行う手段としてEXデッキのカードを選んだのは良い落とし所だと思います。
④のサーチ範囲が非常に広いので【ダークモンスター】での採用はもちろんのこと、ほかのテーマデッキでも活用が見込めそうですね。」(2023-03-10 22:13)

青眼の使徒
「Junkさん、コメントありがとうございます。
EXデッキを使わない闇属性デッキなら採用できそうなので意外と用途は広いんじゃないかなと思いますね。
単純に考えて墓地が一気に15枚も増えるので、かなり悪用されるんじゃないかなという懸念はありますが笑」(2023-03-10 22:37)

黒神
「闇属性モンスターは墓地増やしのカードが豊富ですので確かに強力で良いですね。特に④の効果は完全に闇属性『帝』カードをサポートする効果ですので、面白いコンボが出来そうな予感がします。」(2023-03-12 23:48)

青眼の使徒
「黒神さん、コメントありがとうございます。
墓地アドを一気に15枚稼げますので、EXデッキを使わない闇属性デッキなら相性の良いデッキはけっこう多いと思いますね。」(2023-03-13 01:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー