HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精鉄躯/ウィングビート

妖精鉄躯/ウィングビート

あるびおんさん の作成したオリジナルカードです。


妖精鉄躯/ウィングビート
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/ペンデュラム/効果】 フェアリテック
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 2700
0 0
①自分は儀式モンスター以外の「フェアリテック」モンスターしかp召喚できない。 ②自分フィールドの「フェアリテック」モンスターの攻撃力は1000上昇する。自身フィールドのモンスターが1体のみの場合、さらに攻撃力が700上昇する。
「妖精鉄躯/タクト」+「フェアリテック」モンスター このカードは「フェアリテック」カードの効果でしか特殊召喚できず、このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このモンスターが融合召喚に成功した場合、エクストラデッキの表側表示の「フェアリテック」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は対象のモンスターの攻撃力分上昇する。その後、エクストラデッキの表側表示の「フェアリテック」モンスター1体を選んでpゾーンに置く。 ②自分フィールドにこのモンスターしかモンスターが存在しない状態でこのカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力は1000上がり、バトルフェイズ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
あるびおんさん 2023/01/23 19:10



あるびおん
「フェアリテック3枚目。
とにかく戦闘に特化したゴリラオブゴリラ。
素の攻撃力は低いものの、打点上昇手段には事欠かないので、フェアリテックでは最高の攻撃力を発揮できます。
フェアリテックは基本的にEXモンスター単騎で戦うため、1体1体の能力はそこそこ強めに設定してあります。」(2023-01-23 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー