HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赫の黒幕アルベル

赫の黒幕アルベル

京太さん の作成したオリジナルカードです。


赫の黒幕アルベル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第257回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、「デスピア」モンスター、「ビーステッド」モンスター、「烙印」カードを合計3枚デッキに戻して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 ②:このカードがフィールド墓地に送られた場合に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた、墓地のこのカードを含む融合素材をデッキに戻し、その融合モンスターをEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
京太さん 2022/09/01 19:15



京太
「アルバスストーリーの黒幕はアルベルだろう。これで融合アルビオンも「烙印」カテゴリに含まれる。
ちなみに、コンセプトの都合上以前に投稿したカードは、コメントが来次第タグを外す予定です。」(2022-09-01 19:15)

内視鏡
「融合素材として墓地に送って②で連続融合するのが基本の動きになるでしょうか。何ならストライカー・ドラゴンからヴァレルロードFが出せる?お手軽墓地融合カードとして使えるかも。①で烙印の魔法罠含めてデッキのリソースを回復しながら蘇生できるのも便利そうです。このカード自体は名称サポートされないのが注意ですかね。」(2022-09-01 21:19)

京太
「内視鏡さん
審査ありがとうございます。アルバスの敵陣営のカードを再利用し、アルベルの竜化能力をモチーフにティアラメンツ風の融合を考えたのですが確かにヴァレルロードFは出せますね。
アルバスや白エク同様に自身はカテゴリに属さないように調整しました。」(2022-09-01 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー