HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックコード・トーカー

アカシックコード・トーカー

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックコード・トーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 終末機(アポカリプス・ギア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
闇属性モンスター2体以上 ①:「終末機」リンクモンスターとリンク状態のこのカードの元々の攻撃力は倍になり、相手の効果を受けない。②:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードとリンク状態の「終末機」リンクモンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
ポクテさん 2022/06/14 10:51



ポクテ
「ボス専用テーマ『終末機(アポカリプス・ギア)』の中心となるモンスターであり、終末機を起動するための鍵となるモンスターです。
イメージとしては、このモンスターが歴代ボスキャラ達が使ったモンスターの力を宿した終末機を纏って戦う感じです。

名前の由来は遊戯王シリーズの闇の歴史を語る者という意味で、「アカシックレコード」と「コード・トーカー」を掛けました。」(2022-06-14 10:51)

一人称は我
「比較的簡単に出せる上に特定の条件下で攻撃力倍&効果耐性とはなかなかぶっとんでますね。とはいえ発動の条件となる味方のリンクモンスターへのサポートが一切できないので、そこでバランスをとってる感じなのでしょうか?」(2022-06-14 15:58)

ポクテ
「>>一人称は我さん
コメントありがとうございます!
このテーマはいわゆるアニメとかのボス専用のテーマといいますか、OCG等で使われることを一切想定していないのでバランスに関してはけっこうぶっとんだカードが多いと思います。
そこらへんのことやこのテーマの雑な設定などを「終末機アルケー」のページにて記載していますので、もしよければご参照ください!」(2022-06-14 16:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー