HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪海神龍ラルガン

呪海神龍ラルガン

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


呪海神龍ラルガン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 呪海
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
ドラゴン族モンスター×2 ①:自分の「呪海域」の下にカードが5枚以上置かれていて自分が「呪海」魔法カードを発動したターンに融合召喚扱いでEXデッキ・墓地から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、発動できる。手札・フィールド・墓地・自分の「呪海域」の下に置かれているカード・除外されているカードの中から「呪海」魔法カードを4枚まで選んでこのカードの下に置く。そのカードはX素材としては扱わない。③:このカードは相手によってリリースされない。④:相手が特殊召喚に成功した場合、このカードの下のカードを1枚取り除いて発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでは1ターンに1度しか発動出来ない。
作者 作成日時
Reidoさん 2022/04/03 21:38



Reido
「堂鬼「この ドラゴンは ぼくらのすみかたる デスィープ(呪海)に いた ぼくらの しゅごしん。デスィープには ほかにも しゅごしんの ドラゴンが いるんだ。」
面斬「封印は地獄の力で無ければ外せんが、我らに地上人の肉体を与えたもうた存在。」
魂波「人間の肉体やその知識を授けてくれたからこそ、地上でこうしていられんだ。」
堂鬼「きほんてきに ふういんは じごくが ピンチになったときに ぼくらの てで はずす。ふういんが はずれた ドラゴンは とっても つよいよ。」」(2022-04-03 21:38)

風鼠
「ミアーク「ふむ…中々強力そうなドラゴンだなぁ。これを使用できれば中々の脅威に…」
(2022-04-04 04:48)

Reido
「修正
効果外テキストに「このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。」と②の効果を消し、①の効果を「自分の「呪海域」の下にカードが5枚以上置かれていて自分が「呪海」魔法カードを発動したターンに融合召喚扱いでEXデッキ・墓地から特殊召喚できる。その後、手札・フィールド・墓地・自分の「呪海域」の下に置かれているカード・除外されているカードの中から「呪海」魔法カードを4枚まで選んでこのカードの下に置く。そのカードはX素材としては扱わない。」とします。」(2022-04-05 03:25)

Reido
「修正
素材は「ドラゴン族モンスター×5」です。」(2022-04-05 03:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー