HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉獣 サファイア・ペガサスW

宝玉獣 サファイア・ペガサスW

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


宝玉獣 サファイア・ペガサスW
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1700
このカードは自分フィールドの「宝玉獣 サファイア・ペガサス」を永続魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合のみEXデッキから特殊召喚できる。①1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」魔法カード1枚を墓地へ捨て相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターを手札に戻す。②このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。③モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合、このカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2022/04/02 13:03



窮炎星─ケンコウ
「サファイアペガサスの強化体。NにとってのNEX的なやつです。ステータスは元のものから攻守それぞれ+500。
①にモンスターとしての効果
②に永続魔法扱いの場合の効果
③に宝玉獣共通の永続魔法になる効果
で統一する予定です。アニオリサファイア・ペガサス専用魔法がバウンス効果だったのでバウンス効果を付けました。
ただし自分・相手メインフェイズ、コストとして宝玉墓地捨て、また対象は相手モンスター限定なのでフリチェセルフバウンスも可能な宝玉の集結とは使い分けできると思います。」(2022-04-02 13:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー