HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陰謀の代償(修正版)

陰謀の代償(修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


陰謀の代償(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札から罠カード1枚を裏側表示で除外して発動できる。デッキから罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/03/03 7:15



バンデット・吹雪
「前回の修正版です。

相手を陰謀の罠にかけるために、自分はデッキから好きな罠カード1枚をセットできます。
その代償に、自分の手札から発動コストとして罠カード1枚を裏側表示で除外します。」(2022-03-03 07:15)

青眼の使徒
「効果としては、どことなくトラップトリックを連想しますね。
汎用罠カードはサーチ手段が乏しいのでこういうカードはもう少し増えてもいい気がしますね!」(2022-03-03 09:32)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
トラップトリックを参考にして作ったカードなので、やはり似てしまう部分はありますね><
たとえ重いコスト付きでも、どんな罠もサーチできるカードは欲しいですよね…!」(2022-03-03 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー