HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強烈な雨

強烈な雨

金目鯛融合さん の作成したオリジナルカードです。


強烈な雨
種類・種族 カテゴリー名
- 湿地草原サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「強烈な雨」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 (1):自分フィールドに「湿地草原」が存在し、自分フィールドのモンスターがレベル2以下のモンスターのみの場合に発動できる。フィールドの水属性モンスター以外の効果モンスターを全て破壊する。 (2):自分フィールドに「湿地草原」が存在し、自分フィールドのモンスターが水族・水属性・レベル2以下のモンスターのみの場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから水族・水属性モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
金目鯛融合さん 2022/02/06 20:12



金目鯛融合
「(2)の効果では、ガメシエルや豪雨の結界像もサーチすることができ、湿地草原デッキでも除去能力を手に入れることができると思います。」(2022-02-06 20:12)

na_ma_co
「「強烈な雨」という名前が①の効果によく合っていていいですね!どちらの効果も強力なので、湿地草原デッキのキーカードになりそうです」(2022-02-07 05:54)

金目鯛融合
「na_ma_coさん、コメントありがとうございます。最近は、破壊耐性持ちのモンスターを軸にするデッキも増えてきたのですが、そのようなエースを出す前にこの罠で妨害できればいいと思っています。」(2022-02-07 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー