HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイム・ガチャ

タイム・ガチャ

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


タイム・ガチャ
種類・種族 カテゴリー名
- 第217回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:500LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。この効果はサイコロの出た目を変更する効果を受けない。●1:次のお互いのドローフェイズをスキップする。●2:次のお互いのスタンバイフェイズをスキップする。●3:次のお互いのメインフェイズ1をスキップする。●4:次のお互いのバトルフェイズをスキップする。●5:次のお互いのメインフェイズ2をスキップする。●6:次のお互いのエンドフェイズをスキップする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2021/10/19 16:28



バンデット・吹雪
「時を止めるガチャポン。
お金(500LP)を払ってハンドルを回すとカプセルが出てきて、それを開けると中にはフェイズの名前が書かれた紙が入っています。
そしてその名前の次のお互いのフェイズをスキップします。

このサイコロを振る効果は「出たら目」等の効果も受け付けないので、結果を操作して悪用できないようになっています。
その代わり、②の耐性を付けました。」(2021-10-19 16:28)

ランペル
「お金を払って時間を止めるもしくは飛ばすガチャガチャ…。嫌なイベントごとが後に控えている場合には有用に使えるかもしれませんね。飛んだ時間の処理のされ方にもよるかしらね?

500のライフコストと共にガチャガチャ開始。不正の入る余地をなしにしているため、純粋なガチャ。どれだけ貢いでも確定は訪れません(無情。
出目によって、それぞれのフェイズをスキップすることが出来、ドローフェイズやメイン1、バトルフェイズスキップなんかはかなり影響力のある当たり枠な気がしないでもないですね。しかしながら、自分にもフェイズスキップの影響があるので、その辺りは注意しないとですね。
そして、マジェスペ耐性を素で持ち合わせているため、基本的に発動すると除去を喰らわないという強さ。ガチャ力が物を言いますが、うまいこと強い目を狙っていきたいですかね?」(2021-10-19 19:14)

青眼の使徒
「フェイズをスキップ出来るのはサイコロ運によるところが大きいとはいえ強力ですね。
欠点は自分のフェイズもスキップされるところですが、その方がコンセプトに合っている気がしますし、ちょうど良いバランスですね。」(2021-10-20 00:12)

バンデット・吹雪
「お二方コメントありがとうございます。

自分のフェイズもスキップされるので、どのフェイズをスキップしても大丈夫なように慎重に行動していきたいですね。
バランスよく仕上げられて良かったです!
相手のスキップしたいフェイズの出目が出れば嬉しいですね…><」(2021-10-20 16:00)

ファンデッカス4号
「運命力がないとリスクばかり大きいカードですね。斎王が持つとヤバそうですが」(2021-10-20 17:43)

バンデット・吹雪
「ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。

まぁあくまで遊び目的でデッキに入れるみたいなカードなので、実用性はそんなに重視していません。
自分の狙い目が出たら「ラッキ~」みたいな感じです。
斎王がこのカードを使ったら、確かにその絶対的な運命力でデュエルを支配してくれそうですね…!!」(2021-10-20 17:52)

Akatsuki
「ギャンブルデッキ組むなら絶対に入れたいカードですね。相手の効果で破壊されないのでハモン召喚コストとしても使えそう。楽しそうなカードですね!」(2021-10-25 07:40)

バンデット・吹雪
「Akatsukiさん
コメントありがとうございます。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
ハモンの召喚コストに使うのは考えてなかったので、目から鱗が落ちました…!!」(2021-10-25 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー