HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影まく怪物 ナリタブライアン

影まく怪物 ナリタブライアン

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


影まく怪物 ナリタブライアン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 1200
このカード名はルール上「三冠馬 ナリタブライアン」として扱う。「三冠馬 ナリタブライアン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドの「ブライアンズタイム」をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動する。このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。③:自分・相手スタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果でこの攻撃力が5000以上になった場合、このカードの攻撃力は2000ポイントダウンする。④:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/10/19 9:16



レフレッシ
「ナリタブライアンだけ効果がすごく弱かったので修正。2900から戦え、2ターンで3900まで跳ね上がるように。バトルフェイズ中の効果を禁じて脳筋ブライアンとなりました。」(2021-10-19 09:16)

祐作
「 これは、凄い脳筋モンスターだと思います。

 競馬に疎い私でも、ナリタブライアンのことはよく覚えています。
 確か、1990年代にダービーを席巻した、メチャクチャ足の速い三冠馬のはずです。
 ただ、8歳という若さで夭逝したのが残念でしたが・・・。

 攻撃力の計算がやや複雑なのが難点ですが、④の効果はかなり強力だと思います。
 攻撃を通さないためには、ロックカードが必須と言えます。」(2021-10-24 23:43)

レフレッシ
「祐作さんコメントありがとうございます!!
ナリタブライアンと言えば、やはりあの圧勝劇ですよね!!!着差が広がったクラシック三戦を意識して攻撃力が少しづつ上げるようにしてあります。
8歳で急逝したのが悔やまれます...。子供をもっと見たかった...。」(2021-10-25 02:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー