HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アークマドルチェ・セラフィムース

アークマドルチェ・セラフィムース

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


アークマドルチェ・セラフィムース
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 第111回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 1900
地属性チューナー+チューナー以外の「マドルチェ」モンスター1体以上 このカードをS召喚する場合、自分フィールドの「マドルチェ」モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「マドルチェ」魔法カード1枚を選んで発動する。②自分の「マドルチェ」モンスターがデッキ・手札に戻った場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選んで発動する。●このカードをEXデッキに戻す。●自分の墓地の「マドルチェ」Xモンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ophionさん 2019/08/05 0:48



ophion
「今回のオリカテーマは『既存テーマに新たな召喚法要素を加える』という事でマドルチェのシンクロモンスターを作りました。

カード名は思いつかなかったので、私が過去に作成した「No.26 アークマドルチェ・セラフィムース」というオリカから名前だけ引っ張ってきました。
ちなみに名前の由来はセラフィム(熾天使)+ムース(鶏卵とクリームで作られるクリーミーなデザート)。
(2019-08-05 00:48)

青眼の使徒
「マドルチェのSモンスターですか。
マドルチェと言えば友人が使っているのですが、色々とグルグル動き過ぎてカードの効果が中々覚えられなかったものの、チケットとシャトーが並ぶと強力というのは印象的です。
S召喚に成功するだけでそのカードをサーチできるとなると非常に有用なカードですね。
また、手札・デッキに戻るマドルチェ独特の動きに関連した効果もあり、とてもマドルチェらしさが感じられてすごいなぁと思いました。」(2019-08-06 20:01)

ophion
「>青眼の使徒さん
コメント感謝です。
マドルチェは大学時代に使っていたのである程度の知識はあるものの、現在のマドルチェの動きは複雑すぎてもはや私の理解の斜め上状態ですね。

現在のマドルチェは墓地にモンスターが居ない方が都合がいいみたいなので、シンクロモンスターとの相性は良くないような気がしないでもないですね。」(2019-08-07 12:26)

青眼の使徒
「このカードに1票を投じます」(2019-08-18 11:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー