HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 晴龍之巫女

晴龍之巫女

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


晴龍之巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 晴龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地の「晴龍の巫女」以外の「晴龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は風属性Sモンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードは相手の効果の対象にならない。 ③:1ターンに1度、発動できる。自分フィールドのこのカードを含む「晴龍」モンスターのみを素材としてSモンスター1体をS召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/04/24 11:02



グレイ
「カテゴリ「晴龍」。魔法反射装甲車と並行してやっていきます。
風属性統一のテーマで、メインデッキに入る巫女以外のモンスターは最上級のドラゴン族で統一され、バトルフェイズ中に巫女をサーチする効果を持ち、晴龍カードでのみ特殊召喚可能という制限があります。

巫女はキーカード。
召喚時に手札か墓地の晴龍を展開できます。シンクロモンスターも無制限に蘇生できるのでかなり強い。制約で風Sしか出せなくなりますがあまり関係ないですね。
おまけでぼっちの時対象耐性を得ます。ヴェーラー、無限泡影、幻影霧剣などに妨害されない利点。
さらにフリーチェーンで晴龍のみでS召喚できます。①の効果を使ったあとは風しか出せないので、相手ターンになってからS召喚するなどいろいろ考えられますね。」(2019-04-24 11:02)

超弩級スライム
「1枚で他の「晴龍」モンスターの特殊召喚時の効果に繋ぎつつ、S召喚できるのは強いですね。
また②の効果の耐性も、大量展開が得意ではなさそうなデッキとしてはありがたいですね。」(2021-01-28 00:09)

グレイ
「>超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。
特殊召喚したモンスターには効果無効や攻撃制限などが一切ないので、そのまま殴ってしまってもOKです。
対象耐性は限定的でささやかなものですが、あればやはり便利。」(2021-01-28 09:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー