HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢者の石-赤

賢者の石-赤

シオンさん の作成したオリジナルカードです。


賢者の石-赤
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 賢者の石
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:自分フィールドに同名カードが存在せず自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に手札から発動できる。このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。この効果を発動するターン自分は召喚・特殊召喚できない。②:自分スタンバイフェイズに発動する。相手にこのカード以外のフィールドの「賢者の石」カード×400ダメージを与える。この効果は永続魔法扱いでも発動する。
作者 作成日時
シオンさん 2019/04/23 1:33



シオン
「賢者の石カテゴリでデッキ作ったはいいもののOCGオンリーのデッキにボロッカスにやられたので調整版を投稿します。「賢者の石」は主に手札から永続魔法扱いとして並べて戦うデッキです。モチーフは宝玉獣。赤の役割は地味バーン。」(2019-04-23 01:33)

ランペル
「クリスタル系のイラストは大好きです。
賢者の作り出した赤き石…。その内に秘められた力とはいったい…?

同名が存在せず、墓地に魔法・罠がなければ手札から永続魔法扱いとして魔法&罠ゾーンに。モチーフである宝玉獣のようにどんどん魔法&罠ゾーンに賢者の石が並んでいきそうですね。ただし、この効果を発動するターンは召喚・SSが不能になるとのことなので、そのターンの普通の展開は絶望的。
②の効果は賢者の石として場に出ている場合の自分スタンバイに賢者の石カードの数×400バーンを相手に与える効果を備えており、永続魔法状態でも発動する効果になっているので、どんどん相手を焼いていきたい所。
①で召喚・SSが封じられている所から、永続魔法として直接の戦闘は避けて戦っていく感じになるのかな?また、墓地に魔法・罠が存在してはいけない部分もあるので、フルモン系な気もしますね。どんな戦法を取るのか気になる所!」(2019-04-24 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー