HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄の魔王-バーニング・ディアボロス

焔獄の魔王-バーニング・ディアボロス

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄の魔王-バーニング・ディアボロス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度までしか発動できない。①このカードが墓地に存在し、自分フィールドに存在する「焔獄の魔王-バーニング・ディアボロス」以外の「焔獄」モンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②自分フィールドに存在する「焔獄」モンスター1体を破壊し、相手フィールドに存在する特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。お互いにデッキ・EXデッキからモンスター3体を選んで破壊する。
作者 作成日時
光芒さん 2019/04/12 1:11



光芒
「「特別コラボ「繋がる世界~焔獄と虹彩~」のエピローグ・3および4で遊季都が使用。《焔獄竜-リトルバスター》の効果で手札から特殊召喚され、②の効果で遊大の《覇王眷竜クリアウィング》をバウンスした。その後《時空のペンデュラムグラフ》の効果で破壊されるが、③の効果の発動に繋げ、このデュエルにおいて遊季都のキーカードの1枚として活躍を見せた。

元となったのは《闇黒の魔王-ディアボロス》。オリジナルとは属性や効果が変わっており、オリジナルに比べて出しにくくはなりましたが、バウンス効果を相手ターンでも発動できたり、デッキの【焔獄】モンスターを破壊することができるので、破壊をトリガーとする焔獄モンスターの効果を発動させやすくなります。」(2019-04-12 01:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー