HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の案内人カザハナ

白き地の案内人カザハナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の案内人カザハナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の」フィールド魔法1枚を選んで自分フィールドにセットする。②:フィールドに「白銀の」フィールド魔法が存在する限り、このカード以外の「白き地の」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/03/12 9:40



名無しのゴーレム
「久しぶりのオリカ投稿です。
ようやく時間を確保できたので、これまで作っていたオリカを投稿していこうと思います。というわけでまずはSSで使用したカテゴリから。
フィールド魔法の用意、そして条件付きの全体強化を行います。強化幅自体はかなり抑え目ですが、フィールド魔法の効果と合わせれば意外と侮れない数値になるかも?

以下、背景ストーリーです。

外から来た旅人にイヴェール国内を案内する少女。
国中の観光スポットを熟知している上、顔も広いことから普通は立ち入ることが出来ない場所にも入ることができる。明るい性格から旅人からの評判も好調となっている。

「さあさあお客様、ようこそイヴェールへ! 雪国ならではの美しい風景をどうぞお楽しみください。願わくば、一生忘れられない思い出になることを願って……さあ、出発です!」」(2019-03-12 09:40)

風鼠
「本当にお久しぶりですね。
おかえりなさい(笑顔)

効果はフィールド魔法をセットする効果。これにより「ヴェリテオテル」や「カームボワ」を簡単に出せるのは強み。しかもフィールド魔法が存在すればステータスも微弱ながら上がる。

だが上がってもリクルーターレベルでアタッカーとしてはあまり期待はできないため、フィールド魔法を出した後はS召喚なりリンク召喚などに繋げておきたいところ。

(2019-03-12 18:59)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです…
このカードは①の効果がメインになると思います。このカテゴリにおけるフィールド魔法は結構重要な立ち位置ですので。」(2019-03-12 23:26)

ギガプラント
「懐かし過ぎて二度見しました。お久しぶりです。
フィールド魔法があるとフィールド魔法のような効果を持つというのは面白いですね。」(2019-03-13 18:02)

名無しのゴーレム
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。オリカ制作自体はずっと行っていたのですが、どうにも納得のいくものが出来ずここまで長引いてしまいました…
横に並べることでどんどん強化することを目指しました。今回は儀式軸の強化がメインとなりそうです。」(2019-03-13 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー