HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫の祝福歌

悪天虹姫の祝福歌

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


悪天虹姫の祝福歌
種類・種族 カテゴリー名
- 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「悪天虹姫」モンスターの攻撃力を自分フィールドに存在する悪魔族モンスターの数×200アップする。②:このカードが魔法罠カードゾーンに存在し、自分が天使族モンスターの召喚・特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローする。③:手札2枚を墓地に送って以下の効果から1つ選んで発動できる。●自分のデッキ・手札からレベル4以下の「悪天虹姫」モンスター1体を特殊召喚する。●自分の墓地に存在する「悪天虹姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/18 19:59



風鼠
「悪天虹姫永続魔法カード
打点アップ・ドロー・特殊召喚の強力な効果を持った1枚。

レインたちが住む天界で有名な歌の一つであり、豊作や平和な年に歌われることが多い。

スノー・レイン「~♪」
ボルカ「お二人とも、お歌上手ですよね~」
レイン「ほぇ、そう?」
ボルカ「上手ですよ~。ね、サン」
サン「うん。聞いてるこっちも楽しくなっちゃう」
スノー「えへへ♪」
別の場所1
フレア「~♪」
ロココ「あぁああ♪ふれあちゃん、もっといじめてぇ♪」
別の場所2
カイナ「ななぁ、もっとしてほしいのだぁ」
ナナ「もう、しかたないわね♪」

別の場所3
ティー「んあ!も、もむのやめてください!」
モモ「ん♪今日は激しい♪」
ダイアナ「ふああぁ♪ふわふわぷにぷになのじゃあ♪」
(2019-02-18 19:59)

sin FWD
「至る所で嬌声が響く祝福歌、良いと思います(おい

③の効果はコストは重いですが、②の効果と合わせれば発動条件は満たしやすそうですね。①の攻撃力増強効果も地味に強い

にしてもロココさん、いたずらされても平常運転、むしろいたずらされるのが平常運転ですね。彼女にとってはそれが平和で祝福すべきことなんでしょうが

(2019-02-18 22:59)

ランペル
「祝福せよ!…されよ?

天界では有名どころな歌の1つである祝福歌。豊作や平和な年に歌われることが多いとのことで、たくさん歌いたい所。
スノーとレインによる合唱。お歌が上手な二人の歌を聴くはボルカとサン。上手な歌は聞いてて心地よいものです。そして、別フロアでは別の意味で歌声が奏でられていた…。どうしてこうなった!

悪天虹姫の攻撃力を悪魔の数×200上昇できるため、悪天虹姫では実質数×200の上昇となかなかのもの。そして、ヤバみな②のドロー効果。天使の召喚・SSに反応してドローが出来るため、展開すればするほど手札が潤うというとんでも効果。最期は手札2枚をコストに、デッキ・手札からのレベル4以下悪天虹姫のリクルートか墓地の悪天虹姫の蘇生が行えるとどちらも有用的。コストはかかりますが、そのコストも②でかなり補えてしまうので、展開の始まりにはぜひとも置いておきたい1枚ですなぁ。」(2019-02-19 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー