HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫の遊技-ドラゴドライヴ-

真竜姫の遊技-ドラゴドライヴ-

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫の遊技-ドラゴドライヴ-
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「真竜姫」モンスターが2体以上存在する時、そのうちの1体を選択する。その後EXデッキからDモンスター1体をD条件が満たされた扱いでD召喚する。またこの効果で選択された「真竜姫」モンスターはD素材としてD召喚されたモンスターの下に重ねる。①の効果でD召喚されたDモンスターがフィールドから離れた時、D素材となっていた「真竜姫」モンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分は3000LP回復し、カードを2枚ドローするか除外されているカードを2枚手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/13 19:55



ヒラーズ
「第4の遊び技。
これは…っという一言。

ガタソア火山にて…
ガタソア「練習ばっかり…退屈…」
ピーン!
ガタソア「そうだ…!新しい遊びを考えよう…!」
ガサゴソ…
ガタソア「これ…出来るかも…!」
ガタソア「人間界で流行っている覚醒(ドライヴ)だっけ…?出来なくもないかも…!」

しばらくして
ウボ「新しい遊びの開発?」
ロナク「私達が…?」
コクッ
ガタソア「うん…さらに楽しくなりそうなもの。一人でも寂しくないすごい遊び…」
ロナク「確かに忙しい日々が続くから一人になるケースが多いわね」
ウボ「でも先ずはどんな遊びなのかを考えないと…」
ガタソア「大丈夫…ちゃんと考えてきてる…」
ロナク「…?何回ってるの?」
グルグルグル
ガタソア「こうやって…変身…!」
ピカッ!
ウボ「ふえぇ!?」
ロナク「1体のドラゴン族の女性に…」
ガタソアの声「一応、ラズなんとかの竜姫に変身できた…」
ドロン!
ロナク「あ…戻った」
ガタソア「これはまだ試作段階…こっそり思いついた遊び技でまだ完全じゃない…そして…」
グゥー…
ガタソア「体力使うからお腹が減る…」
ウボ「はい、大きいけどおにぎり」
ガタソア「…ありがとう」
モグモグ…
ロナク「(食べてる姿可愛い…)」
ウボ「(尊い…)」

(2019-02-13 19:55)

sin FWD
「試作段階の遊びがドラゴン化とはスケールが大きいですね。彼女の遊びはまだ完全でないのにこのクオリティ。そしてその後お腹が空くのが可愛らしいですね。

おにぎりを食べる美少女、尊いです。(その可愛さと比べてカード効果の方は尋常じゃないほど強いですが。これもある種のギャップ萌えかも?)」(2019-02-13 21:07)

風鼠
「食べる姿尊い…(おい

効果は主にD召喚に関する効果。
②つめは2枚ドローか除外したカードの回収と非常に優秀。

ストーリーの可愛らしさと、効果の怖さ…これがむしろいい(」(2019-02-13 22:25)

ヒラーズ
「sin FWDさん、風鼠さんコメントありがとうございます。

尊いです…。非常に優秀なのでかなり役に立つものとなります。
(2019-02-14 07:39)

ランペル
「まだまだ遊びの幅は広がる…!

既存の遊びの練習に飽きてきたガタソアにより、新たな遊びが模索される。そうして、ウボとロナクを誘ってのドラゴドライブに挑戦!ぐるぐると回り変身することに成功するが、これも試作段階の為持続時間は短し。加えて、体力を他のと比べても結構使うため空腹に…。これを見越してか運よくかガタソアにウボからおにぎりが贈呈!むしゃむしゃ。尊きお食事シーンも挟みつつ今日も真竜姫たちは遊びを追及していくのです。

4枚目ということでまさかのドライヴ。2体以上の真竜姫が存在する場合にその内の1体にD条件が満たされた扱いでドライヴできるというこれまた非常に強力なドライブサポート!D召喚時には選択した姫を下に重ね、フィールドを離れる際には重ねた子を再び呼び出せるため、無駄がない。そして、何気に壊れな②の効果。フリチェで3000回復に2枚ドローか除外からの2枚を回収できると、どこで使ってもおいしい効果を備えておりますな。
①も比較的使いやすいものになっているので、状況に合わせてぜひとも活用させたい所ですね!」(2019-02-16 18:33)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
優秀な遊び技4枚目のカードなのでだいぶ優秀さを搭載。しかし罠なので使用が遅いのが弱点です。」(2019-02-16 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー