HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 破戒蟲防衛寄生

破戒蟲防衛寄生

ユフリさんの作成したオリジナルカードです。

スポンサーリンク

破戒蟲防衛寄生
種類・種族 カテゴリー名
- バグバスター
属性 レベル 攻撃力 防御力
- - - -
自分の墓地に昆虫族モンスターが存在し、相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。相手フィールド上の表側表示モンスター全てにバグカウンターを1個ずつ置く。バグカウンターの乗ったモンスターは昆虫族となり、いずれのプレイヤーも昆虫族モンスターのアドバンス召喚のためのリリースにできる。さらに、このターン、相手の昆虫族モンスターは攻撃できず、メインフェイズ2はスキップされる。
作者 作成日時
ユフリ 2019-02-13 00:26:02

ユフリ
「使いどころの難しいカードだが、リターンは大きい。
バグバスターどころか昆虫族全体のサポートカードとなるか。
元ネタは「防衛機制(動物が危険な状況に陥った時に本能的に取る行動。例えば人が熱いものにさわった時考える間もなく手を引っ込める動きや、捕まえたテントウムシが足の節から体液を出す所作など。)」+「寄生」。バグバスターは相手モンスターに虫を寄生させて体の自由を奪ってから食らう生き物ですので、ピンチの時に周囲の敵全体に昆虫を巣食わせるのはしっくりくるかと。」(2019-02-13 00:26)


名前
コメント


更新情報 - NEW -


スポンサーリンク