HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠の旋風【修正版】

風籠の旋風【修正版】

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠の旋風【修正版】
種類・種族 カテゴリー名
- 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「風籠姫」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローできる。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「風籠姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を墓地に送る。③:墓地にこのカードが存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する鳥獣族モンスターの攻撃力を300アップする。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/10 11:19



ハイブ
「風籠姫永続魔法カード。昨日投稿した修正版
ドロー要員と破壊されたら蘇生&墓地肥やし、墓地にいる限り、鳥獣族の打点アップを内蔵


時折風籠姫達の足元から上空に向かって吹く風。よくスカートをめくられるため、風籠姫達からは嫌がられているが、自然現象故にスカートをはかない以外の対策ぐらいしかない。

ツバメ「ひゃ?!」
あひる「ん」
エトピリカ「ふえぇ・・・またこの風ですか・・」
ツバメ「また捲れちゃったね~」
あひる「じゃの~。まったく嫌になるの~」
エトピリカ「はい~…スカート穿けなくなります・・・」
あひる「まぁ…誰にも見られてなければいいが」

フクロウ「(あわわ…みちゃったよぉ…)」

ツバメ→水と白色の縞模様。
あひる→紐パン
エトピリカ→クマ模様
(2019-02-10 11:19)

ランペル
「なんと破廉恥な風なのか…フンスフンス
フクロウは見た!自然現象というどうしようもない存在だから仕方ないね。仕方ないけれど、まいってしまうこの現象。見られてなければ良いとあきらめるみんなの陰からフクロウはばっちり見てしまっていた。まぁ、目の保養になりまs(ドゴッ

風籠姫が召喚・SSされる度に1ドローが出来るため、非常に強力なドロー加速効果。そんでもって破壊され墓地へ送られれば、墓地のレベル4以下の風籠姫の蘇生に加えてレベル4以下鳥獣の墓地肥やしも行えるため、リカバリーもさすがの性能。さらに、何気にヤバ気なのが墓地にいる限り、こちらの鳥獣の打点が300上昇する効果にあり、墓地除外という比較的除去しにくい場所からの強化。その為、相手によってはもう永久効果と一手も大差ない効果になっているので、この効果も生かせるように直接墓地に送るのもありかもしれない…。
まぁ、なんだかんだ言って①が壊れなドロー効果になっているので、相手も②③とか気にしてる場合じゃなく、発動されたら速攻で除去って行かないと非常にまずいことになっちゃいますな…。」(2019-02-10 19:40)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

かなり目の保養になりまs(ゴヨウ

①のドロー効果を壊れにすることで、②③の強力効果の目隠しにしました。

(2019-02-11 01:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー