HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かつて神に仕えた海月

かつて神に仕えた海月

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


かつて神に仕えた海月
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 かつて神と呼ばれた亀
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1200
このカード名の③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「かつて神と呼ばれた亀」または「かつて神に仕えた海月」以外の、「かつて神と呼ばれた亀」のカード名が記されたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「かつて神と呼ばれた亀」及び「かつて神と呼ばれた神」のカード名が記されたモンスターの攻撃力・守備力は800アップする。③:相手ターンに、自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースして発動できる。手札・デッキ・墓地から「かつて神と呼ばれた亀」1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/02/04 22:18



竜の化身キムチャン
「神に仕えた海月は、仲間をパワーアップします。」(2019-02-04 22:18)

まーらいおん
「浮上圏内のクラゲ。なんかイメージっぽくていいなあ。

神かその従者がいれば勝手に手札から浮かんできて、全体強化をしてくれるので、事実上守備2000の壁。
まあ最近は効果破壊とかが横行してるし、展開力の高いデッキが多いので簡単にはいかないかもだが、神がいればかなり面倒な事になるのは間違いない。
効果破壊はスタロや各種〇告で防ぎたい。
何気何回でも使える手札SSなので、展開札にもできそう。」(2019-02-05 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー