HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・サーペント

エンシェント・サーペント

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・サーペント
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「エンシェント」モンスター1体を召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「エンシェント」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:手札のこのカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、自分は1000LP回復する。この効果に対して、相手はモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
カズさん 2019/02/02 17:55



とうかいりん
「「エンシェント」お得意の召喚権追加効果と、手札から墓地へ送られた場合にモンスターの攻撃力を削ぎつつライフゲインを可能にする2つの効果を持っています。

ヘビの祖先が海起源だったのではないかという説がありますが、実際はどうなのでしょうか...。」(2019-02-02 17:55)

にしん
「ヘビは手足が退化したという説もどこかで聞いたような気がしなくもない・・・

お得意の召喚追加が便利なうえ、相手の攻撃力を毒か何かでダウンさせた上にLP回復と普通に便利な効果。特に1の召喚効果が召喚権増加ではなく効果による召喚なので他のエンシェントでこのカードを二重召喚しつつ更に効果でもう1体という芸当も可能。ただしこちらはカテゴリ制限がかかるので汎用性は低めなので純エンシェント向けか。」(2019-02-02 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー